2018年09月一覧

auでんきはau携帯を解約しても利用できる?ポイントは?アプリは使える?

我が家の携帯電話は夫婦でauを使っています。電気料金が自由化になる時に、なんとなくお得なのかなと思って、携帯に合わせてauでんきを契約しました。auでんきにしてから、特に不自由を感じた事はありませんでしたが、最近携帯料金が高いのが気になり、格安ケータイに乗り換えようかと悩んでいます。そこで気になったのが、auの携帯を解約するとauでんきの契約はどうなるのかという事です。そこで今回は、auを解約した時にauでんきの契約はどうすればいいのかご紹介します。

スマイルゼミのタッチペンが故障した?代用品は?芯を交換するには?

2年生になる息子が、スマイルゼミをやっているのですが、先日突然タッチペンが反応しなくなってしまいました。数字を選んで入力する問題などは、手でタッチしてなんとかこなしていましたが、さすがに漢字を書くとなると、はらいやはねの部分がきちんと反映されずにやり直しばかりで、とうとう息子もやる気がなくなってしまいました。。。まぁそうなりますよね。 私のずぼらのせいで、かわいそうな事をしてしまいました。このままだと、せっかくの勉強意欲もなくなってしまうので仕方なく正規品を注文する事に。というわけで、今回はスマイルゼミのタッチペンが使えなくなった場合にどうすればいいかご紹介します。